

Post Status
2011/03/22 Tue
-
-
-

ダーツグッズ インプレッション

JUGEMテーマ:ダーツ
 ダーツグッズを取り扱うに当たって、僕自身がグッズの知識をもっと増やしていく必要があるなぁと感じ始めるようになりました。

 せっかくお金を出して買ってもらう以上、お勧めの商品を使っていただきたいですからね。

 もちろん個人によって好みはありますし、長所、短所もあります。

 あくまで個人の評価として見て頂けたらと思います。

 また、皆さんのご意見も沢山いただけたらなぁと思います。

 コメントお待ちしています。


 それでは…

NEW!
■その他パーツ
「ターゲット社 フライトガード」
フライトをガードする小物です。
正直これがあるからフライトを守ってくれる!と言うのは僕個人としてはそんなには思いません。
ただ、見方を変えれば便利なんです。
僕はダーツをボードから抜くときに、「するっと」抜けてくれるチップが好きです。
そんなチップは反面、刺さりにくくもあります。
ちょっとチップが曲がったり、かけたりしていると刺さらないことがあります。
ですが、三本のうちのどのダーツが刺さらないかが分かりません。
そのため、フライトガードを黒、シルバー、ゴールドの三色をセットして、どれがチップがだめなダーツなのかを判定するのに使っています。
また、クラウンリングと同じ色にすると、おしゃれ度アップもできますよ☆


■フライト
「CAMEO フライト」

友人からの勧めで使っています。
しっかりしたつくりで消耗が少ないです。
十字にきれいに開くのも良いですね。


■リング
「EDGE SPORTS ROYAL ring」

皆さん、リングは何を使ってますか?私はクラウンリング派です。
指輪リングも使ったことがあるんですが、クラウンリングの方が取れにくかったです。
あと、指輪リングはフライトパンチで穴を開けるわけですが、これが結構 「失敗する」 ようなんです
ね。
個人的にはクラウンリングが好きです。

■コインケース
「S4×USAGI コインケース」

皆さんコインケースは使ってますか?僕はずっと使っていなかったんですが、最近このコインケースを購入して使っています。
いざ使ってみると、すごい便利です☆たくさんゲームをされる方は、あると便利ですよー。
このコインケースは真っ赤なレザーの商品なんですが、使ってくるうちによい感じに黒ずんできて、味が出てきました。


■バレル
「TARGET×MONSTER JOWS コリンロイドモデル」

ターゲット社とモンスター社のコラボモデル。ターゲット社のストーン加工をした、ストレートバレルです。
今までに試投をした人は皆これは良い!と言ってます。
僕も次に欲しいダーツです(笑)

■シャフト
「LAROシャフト」

国産のメーカーです。少し価格は高いですが、しっかりとしたつくりで、耐久性があります。フライトを入れるスロットル部分がややチューリップ型に開いており、入れやすい構造になっています。また普通クリアのシャフトは弱くて折れ易いものが多いんですが、このシャフトはクリアも強いです。カラーも豊富に揃っていておすすめです。
Post Status
2010/04/26 Mon 21:14
Goods
comments(0)
trackbacks(1)


Post Status
2011/03/22 Tue
-
-
-

Comments

Add Comment





Trackbacks

Trackback URL:
元祖無知の知 on 2010/03/19 12:08 PM
ダーツを手放すまでで全てが決まる。
ダーツを上達させる上で、大切なことは何だと思いますか? 世にたくさんのダーツ上達...

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Profile

ダーツバー『スロウダーツ』
〒520-3203 滋賀県湖南市日枝町101-36

Feed / Admin

Recommend Items

TV-DARTS
2006-10-28
Type: Toy
Price: ¥ 13,800
Apple MacBook Pro 2.53GHz 13.3インチ MB991J/A
2009-06-10
Type: CE
Price: ¥ 148,800
Panasonic ノンフロン冷蔵庫 コモンブラック NR-C379MG-CK
2010-01-01
Type: Kitchen
Price: ¥ 148,000
ページのトップへ